2020/11/07 14:26

最近は外売りの行商を始めたおかげでなまけものには怠ける理由を見つけるカッコウの材料が盛り沢山でついついゴロゴロして猫と戯れてしまいます。

こんなことではいかんということで宿題を済ませていくのです。
もう新作もできているのに前の新作すらきちんとお知らせできてなくてすみません。

ということで北東北3県のおいしいワッペンをご紹介します。
まずは青森県です。
青森県といえばなんといってもりんごですよねぇ。ネットに入った感じが可愛くできたなぁ。
それから生産量日本一のにんにくです。ボクもよく買います。白い実を縫った上に生成色で全体を縫って縦筋を入れているからちょっとだけ立体的になっているよ。
最後はスルメイカ。海に囲まれた青森県で海の幸を外すわけにはいきません。そういえば今日の夕飯は里芋と大根とイカの煮物です。
ホントはマグロにしたかったんだけどなかなか難しくって完成しませんでした。でもいつかどこかで日の目を見ることがあるでしょう。
青森県は寒くって津軽海峡冬景色なイメージでありますが、自然のたくさん残る美しい県だなぁと思いました。いつか食べ旅したいなぁ。

都道府県3兄弟シリーズはその県名と名産の名前を入れることにしました。ちょっとイメージが違いますよね?なんか旅行雑誌の紙面みたいでこれはこれで何かやさしくて良いなと思う次第です。

次回は岩手県です。お楽しみに。