2020/04/30 15:36

 「おいしいせかい」を始めたのは何か自分の手で作ったモノを売って生計を立てられないかと考えていた時に、手芸屋でイタリア製のワッペンがいい値段で売られていたのを見て、これならボクでもできそうだと思っていろいろ調べて作ってみたのがきっかけです。

最初は売れそうなモノを図案化して作っていましたが、どうもしっくりこない。何か面白くない。
それは売れるためのものであって自分の面白いと思うものから離れたところにあったからです。
もんもんとしていた時になぜか「鮭の切り身」なんか他になくていいんじゃないか!と閃いて作ってみたら、これ面白いじゃん!ってワクワクしている自分がいました。
売れなくてもこの面白さをわかってくれる人がいるはずだ!と確信し、すぐに「おいしいせかい」という名前とコンセプトが浮かんでアドレスとかアカウントを取得したのを覚えています。

パソコンでデータを作って刺繍ミシンに縫わせているので他の刺繍作品のように、これは手作りの商品ですと胸を張れないところがありますが、結構手を動かして細々とやっているので手間はかかっているのですよ。

次回は実際にどのようにその「鮭の切り身」ワッペンが出来上がっていくかをご紹介しますね。

おいしいせかい 田嶋
2020. 4. 30